☆ふみふみ日記☆

fumimm.exblog.jp

札幌で保健所出身のふみと 暮らす預かりワンコ達の新しい飼主探しの日記

猫の呼び戻し

最近早朝ミャオミャオと鳴くことが多くなった青さん。。

猫飼いさんに話を聞くと「まだ若いから」とのことで、大人になったらおさまるとか。(半信半疑)

私は寝つきは良い方なんだけど、物音なんかですぐに目が覚めるので
鳴かれる度に起きてしまう。
なので寝不足気味。。

青は夜寝る時は私の枕元で寝ている。
朝5時頃ミャオ~と鳴いている時は、いつも廊下の方にいるらしく姿は見えない。
(起きて見に行くことはないので別のところかもしれないけど)

鳴かれると眠れないので、布団の中から『青~ウルサイヨ~!』と呼びかける。
すると『ニャニャニャ!』と、短く返事をして『ボクのこと呼んだ??』といわんばかりに
枕元に戻ってくる。

     ちなみにこの間、犬族はノーリアクションで寝てる。(羨ましいぞ)

そして私にピッタリ身体をくっつけて、ゴロゴロ甘える。(そして私は寝る)

置き餌はあるので、お腹がすいているわけではなさそうなんだけど・・・。
f0066862_1240314.jpg


青さんは、百発百中ではないだろうけど一応呼ぶと来るタイプの猫さん。

先日お風呂に入ってる時、ドアを少し開けて試しに呼んでみた。
10秒ほど間があったけど(多分寝てたんだと思う・・・ごめん)
『ニャニャニャ!』と短く鳴きながら、いそいそとやってきた。

テンと青を呼び間違えることも多いのに、名前がわかるんだと
変なところで関心してしまった。
[PR]
by fumi_mama | 2009-06-01 12:36 |

札幌で保健所出身のふみと 暮らす預かりワンコ達の新しい飼主探しの日記


by fumi_mama