人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ふみふみ日記☆

fumimm.exblog.jp

札幌で保健所出身のふみと 暮らす預かりワンコ達の新しい飼主探しの日記

犬と暮らすということは

テンはまだまだお子様だ。

もともと体力がある方なのか、1時間や2時間散歩に行って走らせたからといって
疲れて寝るということがない。。。

寝ないということは、常に何か興味をひくものを探してうろつくということであり
その被害たるや、結構なものである・・・。

犬と暮らすということは_f0066862_12482382.jpg

               先日破壊されたエアコンのリモコン

     普段留守にする時は寝室の部屋は閉めて行くんだけど
     (何故かというとテンが寝具に攻撃をしかけるから・・・涙)
     たまたま忘れてしまいこんなことに。。。。

犬と暮らすということは_f0066862_12503055.jpg

                 洗面脱衣所のゴミ箱のフタ

     普段留守にする時は洗面脱衣所は閉めて行くんだけど
     引き戸なせいか、テンがバンバンと前足でアタックすると
     開いてしまうのでこんなことに。。。。

犬と暮らすということは_f0066862_12522961.jpg

                 青さんの爪とぎ・・・
 
     度重なる攻撃にボロボロ・・・

他、ジューサーのフタは2度破壊されたので、今はサランラップで
フタをして使っています。

悪戯されたくなければ、悪戯しそうなものを排除すれば良いのだけど
テンは結構賢い。。(そして粘り強い・・・)
しかもテンが届かない高い位置に置いていても、共犯者の存在も忘れてはならないのだ。。
犬と暮らすということは_f0066862_1254457.jpg


犬と暮らすということは、モノに執着してはイケナイということでもある。

形あるものは壊れる(壊される)さだめなのね・・・・。
by fumi_mama | 2009-04-15 12:41 | テン

札幌で保健所出身のふみと 暮らす預かりワンコ達の新しい飼主探しの日記


by fumi_mama