☆ふみふみ日記☆

fumimm.exblog.jp

札幌で保健所出身のふみと 暮らす預かりワンコ達の新しい飼主探しの日記

猫さんとの暮らし

猫さんとの暮らしは子供の頃以来なので新鮮です。

そしてつくづく、個体によって差があるなぁ、と実感。
f0066862_22495715.jpg

       テイシュペーパーの空き箱にネズミのオモチャが入ってます。
f0066862_2250563.jpg

                      ↑ こんなの


うちの主治医は『猫は犬と違って放っておいてもいいからねぇ』と言ってたし
私も、猫は構いすぎるとストレスになるし、管理さえしてれば放っておいても
いいから楽

               とか   (勝手に)思っていたらば・・・

        青さん   ベタベタにゃんこで  人が座ると膝に乗ってくるし

        お風呂に入るとドアの前で待ってるし(テンと一緒に)
        寝る時も私の頭の横で寝てるし
        ある意味 ワンコ以上のストーカー。。。(こんなはずでは・・)

うちには元々犬がいたので、に対しても、必要以上に甘やかしたりは
していないんだけどなぁ。(たぶん・・・)

人に手に噛み付いたりしたら、『NO』でケージに入れちゃうし
嫌がるふみをシツコク追いまわしたりする時も、『NO』でケージに入れちゃう。

少しして出してあげると、叱られたのがわかるのかゴロゴロスリスリ。

猫さんは、たまに朝早く起こしに来るけど、断固無視してたら
私が起きるまで、大人しく寝ているようになった。
このあたり、犬も猫も大差ないのかもしれない。

見た目こんな(?)青さんだけど、今のところ、ご飯は1日2、3回。
3分の2はサイエンスダイエットプロのドライフードで
3分の1は缶詰を食べてます。(主にアボダームやソリッドゴールド)

食べてる量は、いわゆる規定量よりは結構少なめ。(7割くらいかな)
ご飯は一気に完食せず、まず半分くらいを食べ、残りを1時間くらいで食べる。
(残してることも多い)
は去勢手術もしてるし、運動量も多いわけではないので
それでも順調に成長していらっしゃる。。(汗)
[PR]
by fumi_mama | 2009-01-07 12:50 |

札幌で保健所出身のふみと 暮らす預かりワンコ達の新しい飼主探しの日記


by fumi_mama