人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ふみふみ日記☆

fumimm.exblog.jp

札幌で保健所出身のふみと 暮らす預かりワンコ達の新しい飼主探しの日記

トイレ問題再び・・・

つ、疲れた・・・。
製作時間1時間あまり・・・我が家に2つ目の
トイレ問題再び・・・_f0066862_0165472.jpg

              『ワンコトイレが完成しました!(感涙)』

えーっと・・・なぜに作ったかといいますと、単純に犬が増えたからです。
先週金曜日に我が家に来てから、オーレは朝晩の散歩で排泄してました。
ふみは室内トイレでも外でも排泄できるので『散歩=排泄』って
概念がない。(好きなときにする)
オーレが一緒にいるので散歩中は落ち着かないせいか、ふみは外でウンチを
しなくなりました。
帰ってから室内トイレで済ませてた。

んで、オーレは外だけで排泄してたかというと
実はオシッコはふみのトイレを使ったりしていた。
夜とか早朝とか、したくなるみたい。

私はトイレは、室内でも外でも出来るようにすべきだと考えている人間なので
オーレにも、そうしてもらうつもりでした。
留守番が長い家なので、我慢しなくても良いようにね。

今日仕事から帰ったら、オーレは室内トイレでウンチをすませていた。
「ふみちゃんが、していいならボクだっていいはずだ!」
・・・と思ったのかどうか知らないけど、めでたく室内トイレマスターかしらん?

成犬に室内トイレを覚えさせる!
などと意気込んでたんだけど、結局先住犬ふみがいたおかげで
わりかし簡単にトイレはマスターできちゃったみたい。
                   オーレも偉かったぞ~!
トイレ問題再び・・・_f0066862_0431831.jpg

                    『ちょろいぜ!』
by fumi_mama | 2006-05-25 00:14 | 成犬のトイレトレーニング

札幌で保健所出身のふみと 暮らす預かりワンコ達の新しい飼主探しの日記


by fumi_mama